キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

東で西で…またまたキャロットの精鋭たちが大活躍! (11/5/23)

 5月22日の京都競馬(東海S-GU)では横山典弘騎手騎乗のランフォルセ(牡5歳)が初の重賞挑戦ながら積極的に逃げ、最後までしぶとく脚を使い2着、その10分後の東京競馬(優駿牝馬-GT)ではピュアブリーゼ(メス3歳)が大外枠から柴田善臣騎手の華麗なエスコートで先頭に立ち、そのまま逃げ切るかと思われましたがゴール板手前で勝ち馬の勢いに屈して惜しくもクビ差の2着となりました。どちらも自らレースを作る、“負けて強し”の競馬。重賞制覇とはなりませんでしたが、東西のメインレースで見せ場を作ってくれました。
 また、ディープインパクト産駒も絶好調です。ストーンヘンジ(牡3歳)とフレールジャック(牡3歳)も抜群の切れ味を見せ、見事勝利を挙げました。今後の活躍がますます楽しみです。
 ピュアブリーゼを育てあげた古賀慎明調教師が期待を込めるディープインパクト産駒・ヴィアンローズの09。小柄ながらも競馬場では父譲りの切れ味を見せてくれることでしょう。6月中旬の函館競馬場への入厩を予定しており、本馬への出資申込は早ければ5月24日(火)をもって締め切りとなります。
 
愛馬たちの勢いそのままに、今週も手に汗握るレースを期待しましょう。

戻る