Topics of Race Horses

2017北海道シリーズ開幕へ! (17/6/13)

先週の中央競馬は11日の東京競馬でメートルダールが優勝。前走の新潟大賞典3着からの降級初戦も、初の1600m戦に加え58キロのトップハンデと厳しい条件ではありましたが、蓋を開けてみれば早め先頭から押し切る横綱相撲で快勝!再びオープンクラスへ、そして初重賞タイトルを目指していくメートルダールから今後も目が離せません。

さて、東京・阪神は今開催3週目に入りますが、いよいよ今週から函館競馬がスタートします。
クラブ所属馬からも北海道の地に相性の良い馬、また変わり身が期待できそうな馬も多数おりますので、今後の出走予定にはぜひご注目ください。
今週開催の重賞競走にはクラブから出走予定馬はおりませんが、週末もクラブ馬たちの走りにご声援宜しくお願いします。

最後に、新規入会をご希望の方へご案内です。
レイデオロのダービー制覇もあり、新規入会希望として多くの資料請求をいただいていますが、現在の出資受付対象は「現2歳馬」で残り1頭、募集番号84プリンセスフローラの15でございます。先週父タートルボウルが急逝したニュースが入ってきましたが、南関東牝馬三冠の一つ東京プリンセス賞をアンジュジョリーが優勝するなど、ここにきて産駒の活躍が目立っていただけに非常に残念でなりません。遺された牝駒である本馬にはより一層の期待が高まりますが、これまでの育成において大きな問題もなく、ゆっくりとした成長曲線ではあるものの立派に成長を遂げてくれています。出資可能口数も限られてきましたので、入会をご希望の方はぜひ本馬への出資をご検討ください。

なお、新年度分の資料請求受付開始は7月末を予定していますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。





戻る