Topics of Race Horses

クリソライト、韓国競馬「コリアC」へ選出! (16/8/8)

当クラブ所属馬のクリソライトが、9月11日に韓国で開催される「コリアC(ダ1800m)」に日本代表馬として選出されました。
キャロットクラブ出身の母クリソプレーズの代表産駒の1頭、すなわち「Our Blood」の申し子でもある本馬の選出を喜ぶとともに、日本に留まらない活躍を期待して止みません。

さて、日本列島全域で連日猛暑日を記録する中、各競馬場では“アツい夏競馬”が繰り広げられています。
先週末はキャロットクラブ所属馬は勝ち星こそ掴めなかったものの、小倉でフェザリータッチが2着、新潟ではフォルトファーレンとコメットシーカーが3着と、 真夏の暑い日差しに負けずに力走を見せてくれました。
波乱の結果となった小倉記念をテレビで競馬観戦をしていた際に、スタートまでの待機場で周回をしている中で、馬の首をタオルで拭いているジョッキーの方を発見。
この光景を初めて目にしたのですが、「首の汗を拭いてあげてるんだな」と、騎乗している馬のことを思いやるジョッキーの姿と、微笑ましい出走前の一コマに、ほっこりしました。

今週8月11日、新設された祝日「山の日」のお蔭で、お盆休み(夏休み)を取りやすくなった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
この週末も多くのクラブ所属馬がレースへの出走を控えておりますので、夏休みを満喫しながら、愛馬のご声援の方もどうぞよろしくお願いします。



戻る