Topics of Race Horses

いよいよ夏本番 (16/7/19)

ようやく九州から東海地方まで梅雨明けとなり、日に日に暑さが増してきて、夏本番と言える今日この頃。

2歳馬が続々とデビュー態勢を整えていく中、まだ勝利を掴んでいない3歳馬たちにとっては勝負となる夏競馬。
中京・福島も日中は気温が高くなりますので、競馬場で観戦の際には水分補給を忘れずに熱中症対策をしながら、
愛馬の応援を存分にお楽しみいただければと思います。
また、今週末に北海道函館の地では2歳馬の重賞レース「函館2歳S」が開催されます。
キャロットクラブからの参戦馬はおりませんが、14年産世代での最初の重賞とだけあって、要注目の一戦と言えるでしょう。

さて、先週末の17日の福島競馬でサンマルティンが見事連勝で3勝目を挙げました。
そのレース「南相馬特別」にちなんでの、話題をひとつ。
今夏の福島競馬開催最終週となる今週末、同じ福島県内の南相馬市では「相馬野馬追」が開催されます。
鎧武者たちを乗せて闊歩する和装の馬の大群。馬好きにはたまらない夏の風物詩的イベントでありますので、
もし機会がありましたら、一度ご観戦に行かれてみてはいかがでしょうか。もし行かれる場合、こちらも熱中症対策は万全でお臨みください。



戻る