Topics of Race Horses

ダービーが終わり、2歳新馬戦がスタート (16/5/30)

先週末は第83回日本ダービーが開催され、東京競馬場には多くのファンが来場し、大変な盛り上がりを見せていました。クラブからはアジュールローズ、プロフェット、リオンディーズが出走し、残念ながら最良の結果とはなりませんでしたが、夢の大舞台へと連れて来てくれた3頭には感謝したいと思います。
そして、ダービーには間に合いませんでしたが、28日の東京競馬(3R・3歳未勝利・ダ1600m)ではクロノスタシスがデビューを果たすと、直線一気の差し切り勝ちを決めてくれました。経験馬を相手に見事なパフォーマンスを見せてくれたことで、今後の活躍に大いに期待が膨らみました。
また、古馬陣も負けじとクリプトグラムが連勝中の勢いそのままに目黒記念を優勝し、3連勝を飾りました。2着のマリアライトは斤量や道中不利を被るなど厳しいレースとなりましたが、GT馬として意地の走りを見せてくれましたので、次走が楽しみになったと言えるでしょう。

そして、今週からいよいよ2歳新馬戦が組まれ、来年のダービーに向けた戦いが開始されます。クラブ所属の2歳馬達もレースに向けてトレーニングを積んでいますので、デビューを果たした際にはぜひご声援をお願いいたします。




戻る