Topics of Race Horses

GT戦線に新星現る! (16/4/25)

中央競馬は先週から舞台を東京・京都へと移し、大舞台に向けた戦いが数多く組まれておりました。
日曜日の京都競馬場では、初のマイル挑戦となったクルーガーが見事マイラーズC(GU)を制し、重賞初勝利。マイル戦線でキャリア豊富なベテラン勢を一蹴、初騎乗の松山騎手の好枠を活かした騎乗にも光るものがありました。安田記念(GT)出走に向けて、視界良好と言えるでしょう。

その直後に東京競馬場で行われたオークストライアル・フローラS(GU)では、アウェイクが勝ち馬には離されたものの、直線で猛然と追い込み3着を確保。見事オークスへの優先出走権を獲得いたしました。前走の結果からか、13番人気と低評価ではあったものの、中団のラチ沿いで上手く立ち回り、スムーズに運べたことで権利獲得に繋がりました。桜花賞2着のシンハライトとともに、次走オークスへ期待が膨らみます。

また、同日の東京競馬・府中Sではレアリスタが休み明けを問題にせず快勝。戦績を6戦4勝とし、オープン入りを果たしました。
リアルインパクト、ネオリアリズムと活躍馬を輩出、クラブとしてもお馴染みとなりましたトキオリアリティー産駒の今後の活躍にもご注目ください。

先週の地方競馬では、南関東3歳クラシック第1弾・羽田盃(ST)にトロヴァオが出走。ゴール前で勝ち馬に迫るも、結果惜しい2着。この悔しさは次走の東京ダービーで晴らしてくれることでしょう。ぜひダービー制覇の瞬間を会員の皆様と味わえればと思います。トゥインクルレース30年目を迎えた大井競馬場にもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークに突入している今週末の競馬には、天皇賞・春(GT)にファタモルガーナ、ダービートライアル・青葉賞(GU)にメートルダールが出走を予定しております。
ファタモルガーナは初のGT競走出走、メートルダールは2枚のダービー出走への切符獲りに挑みますので、今週もクラブ所属馬たちへのご声援を宜しくお願いいたします。

さて、好評をいただいております2015年度募集(現2歳馬)は、中央所属4頭のご出資を現在受付中です。なお、ご出資いただきました馬代金の分割払い適用は、4月30日(土)の23時59分までのお申込み分となります。5月1日0時以降のお申込み分の馬代金は全て一括払いとなりますので、ご検討中のお客様は十分ご注意ください。また、申込み後のキャンセル・内容の変更は受け付けておりませんので、慎重にお申込みいただきますようお願い申し上げます。



戻る