Topics of Race Horses

偉大なる母、そして兄に続け! (15/11/24)

3日間開催で行われた先週の競馬。日曜日のマイルチャンピオンシップには古豪リアルインパクトが出走。結果は8着と最高の結果を出すには至りませんでしたが、パドックから見せた程よい気合い乗り、そして後方から末脚を伸ばすというこれまでとは違うスタイルの競馬、年齢を重ねても元気いっぱいな姿は実に印象的であり、レースでは人馬ともに懸命に走ってくれました。多くの温かいご声援ありがとうございました。

そして、同日のメイクデビュー京都では、リオンディーズが勇躍登場。人気に応え、初陣を見事勝利で飾りました。鞍上が抑えるのに苦労するシーンこそありましたが、岩田騎手が興奮気味にレースを振り返ったことからも、その圧倒的なパワー、瞬発力がいかに非凡なものであることがうかがえます。母シーザリオ、半兄エピファネイアが新馬戦で見せたパフォーマンスに重なるところもあるだけに、今後への期待は当然高まりますが、まずは無事に次走へ向かってもらいたいと思います。

さて、今週末はジャパンカップが控えています。昨年はご存じの通り、エピファネイアが圧倒的なパフォーマンスで勝利を飾ったレース。残念ながらクラブ所属馬の出走はありませんが、東京・京都開催も最終週を迎え、いよいよ2015年の競馬も年末へ向けてのカウントダウンが始まります。競馬とともに過ごしていますと、一年が非常に早く過ぎていくことは皆様も実感されているものと思いますが、今後も愛馬の応援は勿論のこと、GT競走が毎週続く秋競馬を引き続きお楽しみいただければ幸いです。



戻る