Topics of Race Horses

GT連続開催突入へ! (15/10/13)

先週から舞台を東京・京都へ移し、本格的な秋競馬へ突入。
3日間開催で皆様、思う存分に競馬を楽しまれましたでしょうか。

古馬勢では、先週水曜の船橋競馬場、ナイターで初めての開催となった日本テレビ盃(JpnU)にクリソライトが、日曜の東京競馬場では、全馬重賞ウィナーと好メンバーの揃った毎日王冠(GU)にリアルインパクト、ステファノスが出走いたしました。勝利とはなりませんでしたが、これをステップに次走は大舞台でタイトル奪取を目指すこととなりますので、出走の際はご声援の程、宜しくお願いいたします。

2歳勢では、土曜の京都競馬でシンハライトが好位から直線鋭い脚で後方からの追い込みを封じてデビュー勝ちを収めると、月曜の東京競馬ではメートルダールが後方に構えながらも、最後は外目から見事差し切りを決め、2戦目での勝ち上がりを果たしました。
同じ月曜の京都競馬では、ハープスターの半妹リュラが注目を浴びる中での出走。結果3着ではありましたが、道中折り合いもついており、小回り2000mの舞台を考えれば悲観する内容ではなかったといえるでしょう。
勝ち馬同様、次走にご期待ください。

皆様のご出資されている愛馬も、トレセンへ入厩したり、目標のレースが決まり調教が進んでいたりと、出走間近の馬もいらっしゃることかと思います。
紅葉の時期を目前にして、過ごしやすい季節でもあります。今週の秋華賞よりGT競走が毎週続きますので、ご家族、ご友人などと競馬場へ足を運んでいただき、ライブで競馬を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、例年以上に大盛況の2015年度1歳馬募集。改めて多くの出資お申込みをいただき、誠に有難うございます。新規入会希望のお客様、また会員の皆様もぜひご希望に沿う馬がいましたら、お早目にお申込みください。募集状況につきましては、随時更新しております。宜しくお願いいたします。




戻る