キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

「キャロットなスタンプ」第2弾発売中 (20/7/10)

Infomationでもご案内の通り、7/3(金)よりキャロットクラブ×おがわじゅりのLINEスタンプ「キャロットなスタンプ〜第2弾(GU編)〜」が販売中。
スタンプ紹介ページはこちらから!

発売から1週間、ダウンロードして使ってくださっている皆さんがたくさんいらっしゃるようでして、嬉しい限りです。
以下、今回のスタンプ40個についての補足をしたいと思います。

第2弾はGU・JpnU勝ち馬で作成しました。第1弾GT編に引き続き、勝利したGU・JpnUのレース数に合わせて複数回登場の馬たちがいます。
※対象期間を「2019年まで」としたため、サートゥルナーリア(金鯱賞)は含まれていません。
※例えばルージュバックは、毎日王冠とオールカマーで2回登場しています。

こっちが毎日王冠なので、さり気なく王冠を被っています。


ルージュバック以外にも複数登場の馬はさり気なく、各イラストがどのレースかわかるようになっていたりします…!

札幌記念だから羊が友情出演中。もう一つは中山記念勝利分のイラストです。


クリソライトはGUダイオライト記念(3回)と日本テレビ盃-JpnUで最多4回の登場です。

ダイオライト記念(2015年)は実際の馬場状態が「不良」だったので採用しました


上のように、馬場状態を表すスタンプや、下のように天候を表すスタンプもありますので、お友達との競馬トークにもご活用いただければ幸いです。

競馬の天候に「雪」はないですが(中止になるので)、一般的には必要かなと思って作ってみました


最後に、夏の季節のご挨拶にはこちらのスタンプをご愛用ください。

かき氷のハタのようなオールカマーはおがわじゅりさんのアイディアです


残すところGV編…皆様が忘れた頃に発売されるかもしれません、どうぞ気長にお待ちください。

戻る