Topics of Race Horses

今週末はマイル女王決定戦です。 (18/5/8)

中央競馬復帰を目指して園田競馬に移籍したフライベルクが、5月3日(木)に当地での初戦に挑みました。レース前半でかかってしまうなど、まだ粗削りな面は否めませんでしたが、それでも中央競馬で勝ち負けを演じていた実力の持ち主だけに、ここはしっかりと勝利を挙げてくれました。今後もこの調子で勝星を積み上げ、中央への復帰を果たしてもらいたいと思います。

先週末の中央競馬ではケイアイノーテックが見事な末脚でNHKマイルCを制しました。騎乗していた藤岡佑介騎手はデビュー15年目で嬉しいGT初制覇となりましたが、検量室で騎手仲間と抱き合って喜びを分かち合う姿には大変感動いたしました。そして、今週末はマイル女王決定戦ヴィクトリアマイルが行われますが、クラブ所属馬からはリスグラシューが出走を予定しています。強力なライバル達がいますが、東京のマイル戦はアルテミスS、東京新聞杯と2つの重賞を制している得意な舞台であり、3歳時より力を付けた今であれば十分勝機があると見ています。今週末はリスグラシューが悲願のGT制覇となることを願っておりますので、皆様もぜひ温かいご声援を送っていただければ幸いです。





戻る