-
香港国際競走レポート(最終回) 23/12/14
12月10日の香港国際競走に出走したナミュール、レーベンスティールにご声援をいただき、誠にありがとうございました。
香港マイルは、ゴールデンシックスティの牙城が高くナミュールは3着となりましたが、
日本出走馬で最先着と力を示してくれました。
ビュイック騎手からも評価の言葉が聞かれただけでなく、
今秋の充実ぶりからも、来年の更なる飛躍に期待したいところです。
直線は大外からしっかり脚を使ってくれました
来年も目指せG1勝利!
レーベンスティールは前走の素晴らしい内容、そしてモレイラ騎手騎乗と言うこともあり、日本だけでなく香港でも1番人気に推されるほどでした。
初の海外遠征による調整の難しさもあり、悔しい結果となりましたが、能力を発揮しての走りではなかっただけに、来年は更に力を付けて今回の悔しさを晴らしてほしいところです。
これが本来の走りではないはず
今回の走りを糧に、来年はビッグタイトルを!
シャティン競馬場現地で、そして日本国内から多くのご声援を賜りましたこと、改めまして御礼申し上げます。
今回のナミュール、レーベンスティールの2頭はもちろんのこと、今後もキャロットクラブ所属馬が国内外の競馬にチャレンジし、皆様と素晴らしい瞬間を共にできることを楽しみにしております。