-
ノーザンホースパークマラソン2022 レポート 22/5/16
北海道・苫小牧市のノーザンホースパークをメイン会場として、「ノーザンホースパークマラソン2022」が3年ぶりに現地開催されました。今回は一部ではございますが、当日の模様をお届けします。
今年もキャロットクラブは大会スポンサーとして、またランナーとして2日間参加いたしました。本大会前日の5月14日(土)、ノーザンファーム空港が舞台の「ノーザンホースパーク駅伝2022」は、今年から「1チーム・2km×8周」へとルール変更され、今回はシルクホースクラブの皆さまと合同チームを結成して挑みました。
(ちなみに、合同チーム名は「絹と人参」。全34チーム中、結果は7位でした!)
坂路頂上のスタートから下って行き、折り返し地点の坂路入口を目指します。
屋内900m坂路コースの入口付近(写真は7kmトレイルラン時)
5月15日(日)の本大会は久々の現地開催を楽しみにされていたこともあってか、朝早くから大勢のランナーが集結!オンラインマラソンと並行して各種目が行われ、午後にはチャリティーオークションや抽選会も大盛況で催されました。
好天の中、多くのランナーが完走を目指してスタート!
豪華賞品が続々登場のチャリティーオークション
新型コロナウイルス感染予防策を講じて開催されました2022年大会。コロナ禍が収束し、来年も現地開催で多くの参加者とお会いできますことを心より願っております。