Topics of Race Horses

3歳ダート王者の誕生! (13/7/16)

10日、大井競馬場で行われた砂の3歳チャンピオン決定戦、ジャパンダートダービー(ダ2000m)にクリソライトが出走!安定感と2連勝の勢いが買われたのか、重賞初挑戦ながら1番人気におされてのゲートイン。スタート後はややもたついているようにも見えたが、鞍上の内田騎手が促すとすぐに先団に取り付いてレースを展開。3コーナーすぎから仕掛けていき、直線へ向くと後続を引き離しにかかり残り1ハロンで独走態勢!ゴールでは7馬身差をつける圧勝劇を演じて、見事3歳ダート王者の座に君臨した!父ゴールドアリュールもジャパンダートダービーのタイトルを手に砂王の座へと上り詰めたが、クリソライトにもぜひその道を辿ってもらいたいと思う。

13日の函館競馬でトゥザレジェンド(牝3、栗東・池江厩舎)が待望の初白星!まだ気分屋の面がある良血のお嬢様だが、この勝利を機にさらなる活躍を期待したい。14日の中京競馬では祖母に名牝ベガを持つ良血馬ハープスター(牝2、栗東・松田博厩舎)が登場。新馬らしい若さを見せるが、直線では馬群を割って突き放す強い内容で完勝!まだまだ上積みが見込めるだけに今後の活躍が楽しみだ!同日の福島競馬ではルミナスウイング(牡3、栗東・安田厩舎)が中団待機からレースを進めると、勝負どころからジワッと進出を開始し、直線半ばで前の馬を捉えて優勝!古馬をものともしない馬の力と名手の手腕が光るレースだった。

さて、本日発送の『出資と分配』のご請求明細書に2013年度募集予定馬一覧を同封させていただきましたが、クラブホームページのメンバーズインフォメーションにてご案内しております【7月度の出資と分配(ご請求明細書)の発送に関して】にも2013年度募集予定馬一覧のPDFがございますので、ご覧いただければ幸いです。
そして、2歳馬の出資受付が残り一ヶ月半となってまいりました。募集番号57番フォルテピアノの11や募集番号79番マチカネホレルナヨの11など、まだ魅力的な馬達に残口がありますので、改めてご検討してみてはいかがでしょうか。



戻る