キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

今年も残り僅か (12/12/17)

15日の中山競馬(3歳上1000万下・芝1600m)でホーカーテンペスト(牡3、美浦・藤澤和厩舎)が雨馬場の中、他馬をねじ伏せるような豪快な競馬で快勝!来年のさらなる活躍を期待させる力強いパフォーマンスを見せてくれました。
16日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)には昨年のアルフレードから連覇の襷を受け渡させてゴットフリート(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)が出走しました。残念ながら勝利こそならなかったものの直線での末脚はやはり2連勝は伊達ではなく、改めてその力量を証明してくれたと思います。
ゴットフリートの活躍により目下注目度アップの募集馬が募集番号67番マチカネエンジイロの11(メス1歳、父クロフネ)!兄2頭は2歳新馬戦を勝利しているように、仕上がりの早さと卓越したスピード能力が特長の血統です。本馬も順調に育成が進み、現在はNF空港の屋内坂路にて乗り込んでおり今後の成長がとても楽しみな1頭となっております。
さて、今年の競馬も今週末の3日間開催をもって終了となりますが、ラジオNIKKEI杯2歳S、阪神C、そして有馬記念とキャロットクラブ所属馬が出走予定!最後まで目が離せないレースが続きますので、ぜひご声援をお願いいたします。

戻る