キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

地方募集馬による重賞初制覇! (12/8/6)

門別競馬場にて行われた2歳三冠ロードの第二戦・ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1・ダ1800m)にクラブ所属馬のアウターバンクスとカイカヨソウが出走。共にデビュー戦でインパクト十分な走りを見せたこともあり、レース前から大きな期待がかかりました。レースはカイカヨソウが逃げるという意外な展開になりましたが、見事な粘りを発揮し、直線でも後続を寄せ付けることのない快勝劇を演じてくれました。
今回の勝利はキャロットクラブにとって地方募集馬による重賞初制覇となったと同時に、門別競馬で行われる2歳トップレベルのレースを制覇したことになりました。また2着のアウターバンクスも敗れはしたものの、素質の一端を見せてくれただけに来年の南関東クラシックが楽しみになったことは間違いありません。

2011年度地方募集馬・全4頭中、上記の2頭はデビューを果たしましたが、募集番号89番キャンディーストアの10と募集番号90番エンジェルローブの10は現在も募集中でデビューに向けて日々、調整を進めています。ぜひ、この機会に新たな地方馬の出資をご検討してみては如何でしょうか。

戻る