キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

キャロット軍団に若きニューヒーロー誕生 (11/7/25)

7月23日、京都競馬(石山特別・ダ1800m)にレックスパレード(牡3歳・矢作厩舎)が参戦。NFしがらきにてリフレッシュ休養を挟み、矢作厩舎で調整してきた馬体は見るからに万全で体調の良さは一目瞭然であった。レースでは五分のスタートから楽に先行し、引っ張りきりの手ごたえで2番手を先行すると直線では早々と先頭に立ち、後続の追撃を押さえ込んで見事に優勝。連勝でまだ底を見せないレックスパレードには更なる活躍を期待してやまない。
また翌日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1200m)ではフランベルジェ(牡2歳・安田厩舎)が3戦目にして待望の初勝利。前走までの歯がゆさを一変させるダート戦での勝利となった。この後はいったん休養に入る予定で、次走では力強く成長したフランベルジェの姿を見ることができるだろう。
レックスパレードと同じロージズインメイを父に持つ募集番号32番セプタードアイル(メス2歳・高柳厩舎入厩予定)は現在、8月中旬の入厩を視野に入れて最終調整に入っており、今から目が離せない一頭です。またフランベルジェと同じデュランダルを父に持つ募集番号27番アリエスプランサー(メス2歳・武藤厩舎入厩予定)は同期に初勝利こそ先を越されてしまいましたが、父譲りの闘争心を持っており、今から競馬場でその姿を見るのが楽しみです。

戻る