キャロットクラブ CARROT CLUB

Topics & News

待望の勝利! (11/5/16)

先週のクラブ新記録樹立の勢いそのままに今週も4勝とクラブ馬が大活躍しました。
14日の京都3R(3歳未勝利・芝1200m)でウルル(牝3歳)が待ちに待った初勝利。力のあるところは見せてくれるものの、勝ち切れずに歯痒い思いをしていましたが、正攻法の競馬で今までの鬱憤を晴らしてくれました。
15日は東京5R(3歳未勝利・芝2000m)でヒールゼアハーツ(牡3歳)が最後の直線、内ラチ沿いから鋭い脚を繰り出して見事初勝利を飾ってくれました。前走の敗因をしっかり分析し、今回の競馬に活かした陣営の采配も光りました。
京都6R(3歳500万下・芝1400m)ではダーズンローズ(牡3歳)が直線、大外から上がり33.5の鋭い切れ味で差しきって優勝と強いレースを見せてくれました。課題のゲートも問題なく、レースぶりにどんどん成長が見られ頼もしい限りです。
新潟12R(春日山特別・芝2000m)ではレイナソフィア(牝5歳)が単勝1.8倍の断然人気に応えて優勝。得意なコースで今春の走りから大きな期待をしていましたが、見事応えてくれました。他馬からマークされる立場にありながら、目標のレースをきっちりとモノにして待望の2勝目をあげてくれました。
今週は優駿牝馬にシシリアンブリーズとピュアブリーゼの2頭が出走を予定しています。過去にシーザリオ、トールポピーで2勝しているクラブと相性のいいレースですので、この勢いのままどんな走りをみせてくれるか期待したいところです。

戻る