Topics of Race Horses

堂々のオープン返り咲き (15/5/11)

先週は特別勝ちを含む7勝とクラブ所属馬が中央、地方と大活躍でした。その中でも注目は1600万下ながら豪華メンバーが揃った湘南Sを、着差以上に強い競馬で勝利したダローネガです。元々2歳時は、ダイワメジャーの初年度産駒として、新馬戦を快勝、父に記念すべき初勝利をもたらしたほどの素質馬でした。オープンの野路菊Sに優勝、続くデイリー杯2歳S2着から臨んだ、朝日杯フューチュリティSでも5着するなど、世代トップレベルとして活躍しました。それが、いつしか勝ち切れない競馬が続くようになり、今年で6歳になってしまいました。復活という表現があてはまるかわかりませんが、今回の勝利で堂々のオープン返り咲き。今後はリフレッシュ放牧を挟んだ後、念願のタイトル奪取に向けて、夏のマイル重賞を中心に出走を予定していますので、さらなる飛躍に期待が高まります。
そして、キャロットクラブでは現在、同じダイワメジャーを父に持つ募集番号60番のワイオラの13が募集中です。やや小柄な牝馬ですが、調教では、キビキビとしたスピード感溢れる動きをしており、馬格以上の存在感があります。是非、ホームページにて最新の動画をご確認ください。ここに来てお問い合わせが非常に増えている1頭となりますので、出資をご検討中の方は、お早めにクラブ事務所へご連絡頂けたら幸いです。




戻る