Topics of Race Horses

衝撃の府中芝1400m (19/2/5)

東京・中京開催が始まり2週が経過。2019年カレンダーは早くも2月へと切り替わり、「平成」の幕が閉じるまでのカウントダウンが近づいてきました。全く予想することのできない新元号は果たして・・・。
それはさておき、先週のクラブ所属馬は3歳ファナティックと5歳トゥザクラウンの2頭が鮮やかな勝利を収めてくれました。出資会員の皆様、おめでとうございました。ファナティックは後方からレースを進めると、最後の直線は大外一気の差し切り!トゥザクラウンは道中先団から進め、直線で早めに抜け出すと後続をただただ突き放す圧勝劇!ムーンクエイクが昨年の京王杯スプリングCで打ち出したレコードにコンマ1秒迫る好タイムのおまけ付きと、これには我々も大変驚きました。2戦目で未勝利脱出、良血馬が待望の4勝目と先々が非常に楽しみな2頭、次走のパフォーマンスにもぜひご注目ください。
さて、3歳クラシック路線は3月以降にトライアルレースを控えていますが、今週行われる注目の1戦、共同通信杯(GV)にクラージュゲリエが出走を予定しています。札幌で新馬勝ち、その後札幌2歳Sで3着惜敗も11月の京都2歳Sで初重賞制覇を収め、今回キャリア4戦目を迎えます。少頭数ながらも、昨年末の朝日杯FS勝ち馬を筆頭に素質馬の揃う注目レース。春本番へ向けて、価値ある勝利を目指しますのでご声援宜しくお願いします。
最後に、昨年9月末に募集を一時停止しておりました2歳ミュージカルロマンス17につきまして、経過が良好なことから1月末より募集再開とさせていただきました。会員様、新規入会希望の皆様からも多くのお申込みを日々いただいており、感謝申し上げます。募集再開直後の1月26日東京競馬では、全姉セリユーズが芝1800mで圧巻の走りで初勝利を収めており、本馬への期待も自然と高まります。成長を促しながらじっくりと育成を進めることができており、また遅生まれであることからも今後の成長を大いに期待したい1頭と言えます。新規入会をご希望の方はまず資料請求をしていただき、添付書類にてお申込みいただく運びとなります。まだ残口に余裕がございますので慎重にご検討いただき、皆様からの出資お申込みを心よりお待ちしております。





戻る