Topics of Race Horses

復活 再び頂点へ! (18/9/25)

前週に引き続き先週も3連休、土日の競馬開催はもちろんのこと、3日間ゆっくりお休みになられた方も多いのではないでしょうか。そんな中、クラブ所属馬から2頭が嬉しい勝利を挙げてくれました。
22日(土)阪神競馬・夕月特別では3歳馬メサルティムが鮮やかな逃げ切りで通算3勝目を収めました。春は重賞レースへ駒を進めるも上位に食い込むことはできませんでしたが、紫苑Sで秋初戦を迎えてから挑んだ今回、キャリア豊富な相手を一蹴!着実に成長を遂げているメサルティムに今後も期待せずにはいられません。そして、23日(日)中山競馬・オールカマー(GU)ではレイデオロが直線見事な差し切りを決め、4つ目の重賞タイトルを獲得しました。今年に入っての2戦は本来の走りができなかったものの、相棒ルメール騎手の巧みな好騎乗もあり、さすがダービー馬と言える圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。昨年3歳世代の頂点に輝いたレイデオロ、次走のGTで再び頂点を目指します。2頭に出資されています会員の皆様、誠におめでとうございました。

秋競馬開幕から早くも1ヶ月、今週はいよいよ秋のGT第1弾・スプリンターズSを迎え、クラブからムーンクエイクが出走を予定しています。前走が初のスプリント戦も後方で流れに乗りきれずに悔しい結果となりましたが、その経験は必ず今回に活きるはずです。初重賞挑戦となった春の京王杯スプリングC勝利が示すとおり、ポテンシャルの高さは間違いなく、「スプリント界に新星誕生!」の見出しを来週お届けできるよう、皆様からも熱いご声援を宜しくお願いします。

さて、9月1日より開始しました本年度の1歳馬募集、先日の1.5次募集を終えて計78頭が満口となりました。沢山のお申込みを頂戴し、誠に有難うございました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。そして、9月27日(木)正午からは第2次募集を開始いたします。受付対象は中央所属予定3頭、地方所属予定2頭の計5頭となり、先着順での受付となります。特に中央所属予定3頭は全てディープインパクト産駒の牡馬であり、新規入会をご希望の方も良血馬を愛馬にできるチャンスがまだございますので、ぜひお早目にご検討ください。なお、27日(木)正午からは電話受付に限定させていただき、会員様のクラブHPでのお申込みは18時00分からとなりますのでご注意ください。
引き続き、皆様からの出資お申込みを心よりお待ちしております。




戻る