Topics of Race Horses

暑さに負けず (18/8/1)

先週末より舞台を札幌・新潟・小倉へと移し、夏競馬もいよいよ折り返し地点といったところですが、暑さに負けずクラブ所属馬は4勝の活躍を見せてくれました。まずは28日の小倉4R(3歳未勝利・芝1800m)に出走したミーティアトレイルですが、近走は着順が振るわず今回13番人気と評価を落としていましたが、その鬱憤を晴らすかのような走りで嬉しい初勝利を挙げてくれました。そして、札幌1R(2歳未勝利・芝1800m)ではコントラチェックがこれが本来の走りだと言わんばかりのレースっぷりで見事に期待に応え、2戦目で初勝利を掴んでくれました。翌29日には新潟4R(3歳上障害未勝利・芝障2850m)でアヴニールマルシェが初の障害戦に挑みました。レース前はいつもと違う緊張感がありましたが、いざスタートが切られると危なげない走りで完勝し、デビュー戦以来となる約4年ぶりの勝利を挙げてくれました。また、札幌5R(2歳新馬・芝1800m)では初陣を迎えたクラージュゲリエが、道中で頭を上げるシーンが見られるなど、ひやひやさせられる場面はあったものの、最後の直線でエンジンが掛かると他馬が止まって見える程の瞬発力を発揮し、圧巻のレースぶりでデビュー戦を白星で決めてくれました。4頭の出資会員の皆様、このたびの勝利まことにおめでとうございます。また、今回は勝利まであと一歩という馬達も見受けれら、次走こそは先頭でゴールを駆け抜けてくれることを願わずにはいられません。

さて、いよいよ本日正午より新規入会者向けの資料請求が開始されるなど、2018年度募集開始まであと一ヶ月となりました(すでに会員の方は8月下旬にカタログを発送させていただきますので、資料請求は不要でございます)。会員の皆様への次のご案内としましては8月中旬のご請求明細書発送時に確定馬リスト(価格と関東・関西・地方の所属先が記載)を同封いたしますので、到着まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。




戻る