Topics of Race Horses

全てのホースマンの夢を乗せて (18/5/22)

牝馬クラシック2冠馬の誕生で沸いた先週の中央競馬。クラブ所属からは、3歳馬オノリスが通算2勝目を挙げてくれました。初勝利後、500万クラスでなかなか勝ち切れずにいましたが、厩舎・牧場の尽力のおかげで徐々に力をつけてきていたオノリス。後方から徐々に押し上げ差し切ったレース振りからも成長の証を見て取ることができ、今後も楽しみでなりません。出資会員の皆様、おめでとうございました。その他、惜しくも勝利を逃した馬たちも夏競馬に向けて、また秋の飛躍へと繋がるよう、次走こそ勝利を目指していきます。

さて、いよいよダービーウィークに突入しました。こちら都内でも開催を盛り上げるべく、街中でイベントが多々行われており、すでにご覧になられた方も多いのではないでしょうか。その栄えあるダービーに今年は残念ながら所属馬を出走させることが叶わず、クラブとしましては非常に悔しい思いであります。ただそんな中、2場開催となる今週も所属馬が大挙スタンバイしております。土曜の京都で行われる新設重賞・葵Sにはアンフィトリテ、日曜の東京最終レース・目黒記念(GU)にはコルコバードが挑みます。ともに3連勝を飾って迎える今回、土日ダブル重賞制覇を狙います。週中はお天気が崩れる予報も、週末は絶好のコンディションでレースを迎えれられそうですので、ぜひ現地で熱いレースをお楽しみください!

最後に、6月24日(日)開催の宝塚記念、恒例のファン投票が開始しました。皆様の愛馬はもちろんのこと、応援していただいているクラブ所属馬にも1票入れていただけますと幸いです。詳しくはJRAホームページ、または競馬場・ウィンズにてご確認の上、お早目にご投票ください。





戻る