Topics of Race Horses

4月28日東京競馬場でクラブイベント開催 (18/4/24)

先週末の開催では、初勝利を目指す3歳未勝利馬、テトラクォークとショーンガウアーが2着と前進を見せてくれました。惜しくも勝利にはあと一歩及びませんでしたが、このクラスでは力上位であるはずですし、次こそはチャンスを掴んで貰いたいですね。

さて、今週4月28日(土)ダービートライアル「青葉賞-GU」当日の東京競馬場では、クラブ主催の『来賓エリアゲストルーム』ご招待イベントを行います。なんと、約500名もの皆様からご応募をいただき、想定以上の人気ぶりに我々クラブスタッフも正直驚いています。当選されました皆様は、高倍率の抽選を突破されたことですし、運が巡ってきているのかもしれません。その勢いのままに、当日の馬券も的中し、楽しい1日となりますことを祈っています。残念ながら今回落選となってしまった皆様も、次の機会にご応募いただけましたら幸いです。

そして、4月29日(日)には香港シャティン競馬場で、競馬の祭典「香港チャンピオンズデー」が行われます。昨年は、当クラブ所属馬ネオリアリズムがクイーンエリザベスU世カップ(GT)を制し、自身のGT初勝利を国際GT競走で成し遂げるという快挙を果たしてくれました。残念ながら、今年は本馬をはじめキャロットクラブ所属馬の出走は叶いませんでしたが、日本競馬を代表してアルアイン、ダンビュライト、ファインニードルの3頭が世界の舞台へ挑みますので、健闘を祈りたいと思います。

また、今週からは春の新潟開催が始まりますね。爽やかな陽気にふさわしい颯爽と駆けていく馬たちを見に、競馬場までお出かけされてみてはいかがでしょうか。このくらいの暖かさ、穏やかな気候がずっと続けばいいなと思う、今日この頃です。





戻る