Topics of Race Horses

先週は地方・中央で3勝! (18/1/23)

先週は16日に船橋競馬で行われたチバテレ盃に出走したグレナディアーズが南関東移籍後、嬉しい初勝利勝を挙げてくれました。勝負所で他馬と喧嘩するアクシデントこそあったものの、最後の直線ではそんなことお構いなしにグイグイと伸びていき、ここでは役者が違うと言わんばかりの勝ちっぷりでした。

そして、18日の園田競馬ではラベルヴィーが移籍初戦を迎え、道中は掛かりながらも最後は後続を振り切って優勝し、中央500万下2着という実績が伊達ではないというところを見せてくれました。この調子で勝星を重ね、中央の舞台へ戻ってきてほしいと思います。

中央競馬の舞台では21日に中山競馬場で行われた若竹賞に出走したレノヴァールが道中はしっかり脚を溜めながら進めると、最後の直線で鋭い末脚を発揮して貴重な2勝目を掴んでくれました。まだまだ成長が見込める素材ですし、今後どのような飛躍を遂げてくれるのか期待が高まります。

24日は大井競馬のTCK女王盃にブランシェクールが出走を予定し、週末は中央競馬でも多くの馬がスタンバイしておりますので、今週もキャロットクラブ所属馬に多くのご声援をいただければ幸いです。





戻る