Topics of Race Horses

3頭がうれしい初勝利 (17/8/15)

先週はクラブ所属馬3頭が見事に初勝利を飾りました。まず12日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)ではサクステッドが7番人気という低評価をあざ笑うかのように、好位追走から直線早めに先頭に立って押し切るという鮮やかな競馬で初陣を飾りました。そして、13日の札幌競馬ではフラットレーがデビュー戦(2歳新馬・芝1800m)にいどみ、道中は後方から進めると4コーナーで大外から一気の捲りで決着をつけ、断然人気に違わぬ力強いレース振りを披露してくれました。これでクラブ所属2歳馬は8頭目の勝ち上がりとなり、その勢いは衰えることを知りません。
 そして、3歳馬も負けじと13日の新潟競馬でエリティエール(3歳未勝利・芝1800m)がうれしい初勝利を挙げてくれました。難しい調整過程で臨んだレースで、展開も序盤は行き脚が付かずに後方からとなりヒヤヒヤしましたが、最後の直線でエンジンがかかると、いい脚を長く使って前を捉えてくれました。体がしっかりしてくればさらに破壊力のある末脚を繰り出せるようになるでしょうし、姉のルージュバックのような活躍を期待したいと思います。

さて、今週は8月度のご請求明細書を発送させていただきますが、その中には2017年度募集の確定馬一覧「キャロットニュース」を同封させていただいております。皆様が気になる一口価格も記載しておりますので、到着をお待ちいただければ幸いです。
※入厩予定厩舎はカタログでのご案内となりますので、今しばらくお待ちください。




戻る