Topics of Race Horses

待望の初勝利! (17/8/8)

先週日曜の小倉競馬では、芝に舞台を戻し5戦目を迎えたパリンジェネシスが快勝。前走のダート戦ではタイムオーバーと力を出し切れなかったものの、久々の芝のレースで一変!正攻法の競馬で見事未勝利脱出を決めてくれました。出資会員の皆様、おめでとうございました。この時期の3歳未勝利戦は勝利は勿論のこと、次走への出走を叶える為にも着順確保が必須。厳しい暑さの中を疾走する愛馬たちは日頃から懸命にトレーニングに励み、勝利を目指しレースへ挑んでおります。そんな未勝利の3歳馬たちへのご声援も、引き続き宜しくお願いします。

さて、世間はお盆の時期を迎える今週末も、開催3場で多くのクラブ所属馬たちが出走を控えております。そんな中、新潟競馬・関屋記念(GV)にはメートルダール、札幌競馬・エルムS(GV)にはピオネロがともに初重賞制覇を目指し出走を予定しております。メートルダールは降級の前走を早め先頭から押し切る横綱相撲で勝利、ピオネロの前走は直線苦しい形となったことが響いて惜しい2着となるも、両馬とも近走は安定した走りを見せており重賞タイトル獲得は目前と言って良いでしょう。「同日ダブル重賞制覇!」の見出しを、来週のこのコーナーで載せられることを願っております。

夏休みも中盤に差し掛かり、どこか遠出してみようかと計画されている方も多いかと思います。競馬開催地から遠方の方にとっては、札幌・新潟・小倉競馬とともに”がてら旅行”が出来るのも残り一か月、旅行代金が高いなど悩ましい点もありますが、夏の思い出作りにご検討されてみてはいかがでしょうか。また、そこに皆様の愛馬がいれば尚良しですね。




戻る