Topics of Race Horses

中央・地方でクラブ所属馬が勝利 (17/4/18)

先週は13日の船橋競馬でカールトンガーデンが見事に勝利して通算7勝目を挙げると、週末の中央競馬では15日にジークカイザーが先行策から鋭い脚で抜け出して復活の狼煙を上げ、翌16日にはルエヴェルロールが嬉しい初勝利を飾り、クラブ所属馬が3勝の活躍を見せてくれました。

そして、迎えた牡馬クラシックの第1戦目となる皐月賞にはクラブ所属馬のレイデオロが出走。スタートで後手を踏んでしまい道中は後方からの競馬となってしまいましたが、最後の直線ではいい脚で追い上げて力のあるところを示してくれたと思います。結果は残念な形となってしまいましたが、休み明けを叩かれての上昇を期待し、ホースマンの夢『日本ダービー』での巻き返しに期待したいと思います。

今週は春のGT戦線の中休みとなりますが、舞台を東京・京都へ移し、注目の天皇賞(春)、そして東京では5週連続GTなど見逃せない開催となります。競馬観戦にはもってこいの季節となり、また、競馬場では多くのイベントが開催予定となっておりますので、皆様もぜひ競馬へ足をお運びいただきお楽しみいただければ幸いです。






戻る