Topics of Race Horses

将来が楽しみとなるパフォーマンス (17/3/28)

先週末の競馬ではルヴォワール(25日・中山9Rミモザ賞・芝2000m)が圧倒的な人気に応えて見事2連勝を決めてくれました。石川騎手もだいぶ手応えを感じてくれているようですし、レースぶりを見ても将来が楽しみでなりませんが、ここまで馬の成長や脚元のことを考慮して大事に使われてきていますので、今後も順調に進んでいってくれればと思います。
そして、日本時間25日夜に行われたUAEダービーには日本代表としてエピカリスが出走しました。好スタートから逃げる形でレースは進み、最後の直線ではサンダースノーとの一騎打ちとなりましたが、残念ながら僅かの差で涙を呑む結果となってしまいました。しかし、遠い異国の地で最後まで勝利を意識させる走りを見せてくれたことには非常に感動しました。本馬もこれからの活躍がますます楽しみとなりましたが、出資会員の方だけでなく競馬ファンの多くの期待がかかっていると思いますので、しっかり応えられるよう今後も牧場、厩舎、クラブが一丸となって接していきます。

さて、今週末は阪神競馬場でGT昇格となった大阪杯が行われます。
クラブ所属馬からはステファノスが出走を予定しており、悲願のGT制覇をこの舞台で成し遂げてくれればと期待していますので、皆様もぜひ温かいご声援を送っていただければ幸いです。





戻る